本日は #カスタマーハラスメント 勉強会に参加。
発言の機会があったので「法制化に際しては少し強めの内容にすべき」との持論も述べました。時間拘束型の「迷惑行為」は度を越したものであると他のお客様へのサービス低下や営業妨害にも繋がりかねません。企業側への配慮義務だけでは改善が難しい為、ハードルを高めに設定しても「行為者」への罰則規定も含め検討すべきだと考えています。
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本日は #カスタマーハラスメント 勉強会に参加。
発言の機会があったので「法制化に際しては少し強めの内容にすべき」との持論も述べました。時間拘束型の「迷惑行為」は度を越したものであると他のお客様へのサービス低下や営業妨害にも繋がりかねません。企業側への配慮義務だけでは改善が難しい為、ハードルを高めに設定しても「行為者」への罰則規定も含め検討すべきだと考えています。