[下村博文さんvsあくつ幸彦]


今朝は成増駅南口と地下鉄成増駅で下村先生とニアミス。やはり、衆院解散・総選挙が近いのですね。
今日はサラリーマンや働く女性に向けて訴えましたが、まだ完成度が甘かったかな。自分の思いと演説の内容に微妙な違和感を覚えました。
昔、「結婚しない(されない)女/An Unmarried Woman」という映画がありましたが、結婚しない男女も幸せになってほしいし、それを応援する政治や社会があってもいい…と思い、それには自立を支えるお金も必要で…、「非正規雇用や男女の賃金格差是正」「長時間労働是正」「選択的夫婦別姓実現」「ジェンダー平等確立」「あらゆるハラスメント防止」「リカレント教育充実」など、話しを膨らませていったのですが、まとまりがなくなってしまいました。
今週も街頭や街角でお世話になり、ありがとうございました。皆様のご協力とご理解に心から感謝申し上げます。

#衆院東京11区 #板橋区

#あくつ幸彦 #阿久津幸彦

関連記事

カテゴリー

アーカイブ