無常

現世が修行の場だというのはまさにその通りで、宗教心が厚く、世の為人の為に善行を積み重ねてきたからと言って、長生きできるとは限らない。

私を初期の頃から支援してくれた方が交通事故で亡くなってしまった。青信号で交差点の横断歩道を渡っていると、ノーブレーキで突っ込んできた車にはねられて、殆ど即死だった様だ。

いつも飄々としていて、いざという時には正義感溢れる優しい方だった。良い人だったな。

今夜、お通夜に参列すると、多くの参列者の長い列ができ、突然の死を惜しむ声が聞けた。まだ、実感はわかない。ゆっくり時間をかけて受けとめ、いつかご恩返しが出来たらと思う。

#立憲民主党 #東京11区 #板橋区 #あくつ幸彦 #阿久津幸彦 #前衆議院議員

関連記事

カテゴリー

アーカイブ