最近の活動

その他

今日は久しぶりに地域を周り、丁寧に板橋区民の声を拾ってみました。この間合い、笑顔、突っ込み…有権者の本音を引き出すのは簡単な事ではありませんが、何となく思い出したこの感覚を忘れない様にしたいと思いました。

それから、先日は、まじめにパワーポイント資料を作って講演をさせて頂きました。昨年は、憲法・外交・防災…と自分の専門に近い分野だったのですが、最近は、仏教や民主主義・専制政治など、壮大なテーマを頂くので、四苦八苦しています。しかし、それもまた勉強と楽しみながら頑張っています。

朝と夕方の街頭演説も、地域ごとに区議や都議にお世話になりながら、継続中です。これだけポスターを貼っていても知名度はまだまだです。ふだん着の自分を素直に出せれば良いのですが、20年以上も政治をやっていても身構えてしまいます。政治は生活とよく言いますが、それだけ、人に密接に絡み合う難しい一面もあるのかも知れません。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ